SSブログ

kaetenx

竹内まりや「 静かな伝説」 視聴 2014/7/23 Release 11月から全国ツアー [芸能]

竹内まりやさんの新曲「静かな伝説」が、2014/7/23に、ワーナーミュージック・ジャパンからReleaseされました。

そして、11月から全国6都市を回る『souvenir 2014』ツアーを行う予定だそうです。

竹内まりやさんは、ライブの少なさでは有名ですが、今までに、2000年と2010年に東京と大阪でライブを行ってます。

そして、今回の全国ツアーは、なんと33年ぶりとなるそうです。

「静かな伝説」の作詞・作曲は、竹内まりやさんご本人がされ、編曲は、夫の山下達郎さんが担当されました。

竹内まりやさんは、昨年、2013年11月にデビュー35周年を迎え、そのアニバーサリーイヤーを飾る新曲となりました。

そして、この新曲は、フジテレビの新番組である「ワンダフルライフ」のテーマ曲でもあります。

竹内まりやさんが、この曲を作った時の思いは、有名、無名を問わず、思いきりがよく勇敢に生きてきたヒーローやヒロインをイメージして作ったそうで、丁度、ソチ・オリンピックと同じ時期であったので、歌詞を考えたときに頻繁に頭をよぎったのは、浅田真央さんの笑顔だったそうです。

浅田真央さんは、若いけれども、数々の試練を乗り越えてきて、最後には完璧な演技と涙や微笑を見せてくれて世界中の人たちに深い感動を与えてくれた。

また、フジテレビの新番組「ワンダフルライフ」へ第1回目のゲストと浅田真央さんのコーチである佐藤信夫さんが出演した事は、偶然であったそうですが、とっても嬉しかったそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © とれんどマサの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。