SSブログ

kaetenx

TOKIO城島茂24時間テレビマラソン101キロ完走!「明雄さんありがとう」 [芸能]

2014年8月31日(日)、TOKIOの城島茂(43)が、

日本テレビ「24時間テレビ37 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナーとして、

101キロ完走を完走し東京・日本武道館にゴールインし、

ゴール直後には、「明雄さんありがとう」と感謝を述べた。

明雄さんとは、三瓶明雄さん(84)のことで、

TOKIOが、「ザ!鉄腕!DASH!!」の人気企画「DASH村」で指導を受けた恩人でのことです。

これは、アイドル史上最長の101キロを城島茂が完走したことになる。

なお、今までの歴代ナンナーの中では、ジャナーニーズの山口と森田がそれぞれ100キロを走破しています。



私は、テレビで城島茂さんの様子をみていましたが、

城島茂さんは、休憩を挟みながら力走を重ねていたので、

果たして完走できるか出来ないか心配でした。

残り5キロを切ってもしっかりした足取りで走っていたのでビックリしました。

そして、ゴール直前にはテーマソングの「サライ」が流される中

TOKIOの残りの4人のメンバーと合流して、

メーンパーソナリティーを務めた関ジャニ∞らが待つ武道館へ入り込んみ完走した。

城島茂さんは、当初から40代として101キロを完走するには、

かなりの困難が待ち構えている事を心配して、坂本雄次トレーナーに特訓を受けたらしいです。

感想

このブログを書いている私は、47歳です。城島茂さんは43歳です。

私より4歳年下の同じ40代ですが、よく完走したと感心しました。

101キロなんて、そんな簡単に完走出来ませんね。すごい事だと思います。

私は、城島茂さんを尊敬することにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © とれんどマサの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。