SSブログ

kaetenx

akb48まとめんばー 速報・写メ会「ポーズ問題」連発 [芸能]

2014年5月3日、AKB48のアルバム『次の足跡』の購入者特典として
「写メ会」が開催されました。

その「写メ会」で、メンバーたちがとったポーズがネット上で波紋を呼んでいる。

その名の通り「写メ会」とは、

携帯電話やスマートフォンのカメラでメンバーとツーショットが撮影できるという特典です。

AKB48のファンは、メンバーの体に触れることはできないが、

常識の範囲内でメンバーのポーズを指定することができます。

SKE48の古川愛李、そのような「写メ会」で、少々不適切なポーズで写真を撮ってしまった。

具体的に言うと、SKE48の古川愛李は、ファンと一緒にカメラに向かって

中指を立てたポーズで、写真を撮影していた。



そのSKE48の古川愛李の問題のある写真を、ファンが自らネット上で公開した。

すると、SKE48の古川愛李のGoogle+には、そのポーズを問題視する数多くの意見が寄せられた。

結局、SKE48の古川愛李は、翌日になって、ファンや関係者に謝罪する事になりました。

「昨日の写真会で、何も深く考えずにポーズをして写真を撮ってしまい、

皆様に不快な思いをさせしまいました。」

「これから慎重に行動していきます。

ご迷惑をおかけしてすみませんでした」(原文ママ)

そしてもう一人、AKB48・島崎遥香が、不適切なポーズではないものの、

写メ会のポーズについて釈明しました。

AKB48・島崎遥香は、5月5日にファン向けのメールサービス通称「モバメ」で、

ファンに向けてこんなメッセージを送信しました。



「誤解されたくないので今回はこのメールを通して伝えられたらと思います。

スタッフの方にみせていただいたのですが、私とあるファンの方の1枚で、

ハートを離して撮ってある写真があります。

あれは私の意思ではなく、ファンの方の意思で撮りました。」

なぜならば、「写メ会」では、手でハートの形を作るときだけ、

ファンとメンバーが指先を触れることができます。

しかし、今回の問題の写真では、

AKB48・島崎遥香とファンがかなり離れて立って、ハートを作っていました。

ただでさえ、AKB48・島崎遥香は、「握手会」には、あまりノリがよい方ではないので、

多くのファンの間では、AKB48・島崎遥香は、「塩対応」と呼ばれている。

ですから、AKB48・島崎遥香は、ファンに対するサービス精神が旺盛ではないので、

離れたままで、ハートを作ったのではないかと、ファンからの誤解や不満を恐れていたようです。

さらに、AKB48・島崎遥香は、メッセージの中で、

「私は誤解されることがおおいです。

傷つくことを言われることがあっても違うんだって

思うことがあってもあまりいつもは言いませんが

なんだか悲しい気持ちになったので今回は言わせてもらいました。」と書いていた。

しかし、今回のようなケースは仕方が無いと思います。

それは、ファンの期待に応えたつもりが、いらぬ波紋を呼んでしまったと思えるからです。

ファンの皆さんにも、「写メ会」のポーズについては、

アイドルやAKBの関係者に迷惑がかからないような配慮が必要だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © とれんどマサの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。