SSブログ

kaetenx

akb48まとめんばー 速報・大人AKB塚本「AKB用語」知らない…メンバーから“新人教育”も [芸能]

2014年5月11日、大阪市西区の京セラドーム大阪で行われた

全国握手会イベントに、大人AKB塚本まり子(37)がサプライズで初参加した。

そして、大人AKB塚本まり子は、年下の先輩メンバーから即席の“新人教育”を受けた。

理由は、大人AKB塚本まり子が、「AKB用語」知らないからでした。

塚本まり子(37)は、AKB48が30歳以上の期間限定メンバーを募集した

「大人AKB48オーディション」で5066人の応募者から選ばれた人物です。



塚本まり子、握手会の前に行われたミニライブステージに初登場し、

MCを務める北原里英(22)から、

「『ネ申(ねもうす)テレビ』って知っていますか?」と質問された。

その質問に対して、塚本まり子は、「ネモウステレビ?知りません」と返答したところ、

メンバー一同が「ですよねぇ」とうなずいた。



「AKB48ネ申テレビ」は、2008年から、CSファミリー劇場で放送されている

AKBの冠バラエティー番組のことです。

北原里英は、「“ネ申”というのは“神”という字をカタカナと漢字に分けて読みます」と解説した。

そして、「私たちAKB48がお世話になっている番組で、育ててもらってきた番組なんです」と説明した。

そんな塚本まり子のAKB教育ために握手会講座が開催され、

他のメンバーが色んなタイプのファンや警備員役を演じて“握手会あるある”を紹介した。

ついには、塚本まり子へファンに、そっけない態度をとることを意味する

「塩対応」というワード説明をすると塚本は「塩?」と首をかしげた。

高橋みなみ(23)は「しょっぱい感じ」と説明したが、塚本まり子はそっけない感じでした。、



北原里英が、「これから学んでいきましょう」と助け舟を出し、まとめて教育終了となった。

島崎遥香(20)からの塚本まり子へのアドバイスは、

「今日の全国握手会は、普段の握手会より流れが速いので頑張らないと」でした。



塚本まり子は、「一生懸命に頑張ります。どうか握手しに来て下さい」と、

不安そうにアピールしてから初めての握手会に臨んだみたいです。

37歳の二人の子持ち専業主婦が、大人AKBに挑戦したわけですから、無理も無いですよね。

何歳に成っても、いろいろなことにチャレンジしている塚本まり子さんを応援しましょう。

あ~おもしろい~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © とれんどマサの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。