SSブログ

kaetenx

akbまとめんばー総選挙がいよいよ投票開始! 2014年の注目は? [芸能]

■通算6回目、2014年5月20日から、アイドルグループ

akbまとめんばー AKB48グループ総選挙の投票がいよいよ開始します。

「第6回AKB48選抜総選挙」の投票結果で、37枚目のシングルの選抜メンバーが決定します。



通算6回目となる今年は、東京都・秋葉原を拠点とする「AKB48」だけでなく、

愛知県・名古屋市を拠点とする「SKE48」

大阪府・難波を拠点とする「NMB48」

福岡県・博多市を拠点とする「HKT48」

などのAKB姉妹グループのメンバーも参加する。

現在、立候補しているAKB48グループのメンバー296人が、

1位のセンターや上位16名の選抜メンバー、上位80名までのランクイン入りを目指す事になる。

■指原莉乃の史上初の2連覇なるか?

明日、2014年5月21日には投票速報が発表されることで、

2014年6月7日に東京都・味の素スタジアムで行われる開票イベントで、

上位80名のメンバーが決定します。

今年もメンバーの誰がランクイン入りをはたすか楽しみです。

まず、今年の見どころは、

昨年の総選挙を制した「HKT48」の指原莉乃の2連覇でしょう。


過去にAKB総選挙で、センターの栄冠を勝ち取ったことがあるメンバーは、

卒業生の前田敦子と大島優子そして、昨年覇者の指原莉乃の3人のみで、

今まで、2連覇を成し遂げたメンバーはいない。



なお、大島優子は、2014年6月にAKB48の卒業が決定しており、

今回は、AKB総選挙の立候補を辞退している。



昨年の2013年、指原莉乃は、2位の大島に1万4067票の差をつけて1位に輝いた。

指原莉乃の史上初の2連覇の可能性も十分に期待できる理由

1.指原莉乃は、バラエティー番組を中心にソロでの活躍も目立っている。

2.センターを務めた『恋するフォーチュンクッキー』も大ヒットしている。

3.HKT48劇場支配人として、後輩メンバーの育成という点でも結果を出していまる。

4.『HKT48』の九州ツアーで、『モーニング娘』や『おニャン子クラブ』、

  斉藤由貴など懐かしのアイドルの曲をセットリストに盛り込んで、

ファンから好評を博するなどプロデューサーとして活躍し、その能力が高く評価されている。

ぜひ、指原莉乃には、史上初の2連覇をして欲しいと期待してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © とれんどマサの最新ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。